読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せどらーママまいまいの実践ブログ

人生初のせどりに挑戦!

せどらーママまいまいのはじめてのせどり

こんにちは!せどらーママのまいまいです。

今回はタイトルの通り、
初めてせどりに挑戦した時のことを思い出しながら書いていこうと思います。

まいまいがせどりに使ったのは「メルカリ」です。
一応、知らない人のために説明しておくと、
メルカリとはスマホの“フリマアプリ”です。
服とか食器とか雑貨とか、いらないものをスマホで出品することができて、
最近はCMなんかもたくさん流れていて人気が上がってきているアプリです。

f:id:shiitakeyaitetaberu:20161109181345j:plain


友達がメルカリでお小遣い稼ぎをしているという話をしていて、
すぐさま、まいまいもやってみることにしました!
何を売ろうかな〜と片付けついでに不用品を集めてみると・・・
食器や全然来ていない服、
フライパンやシーツなどそれなりの商品が集まりました。
一つ一つスマホで撮影し、メルカリに出品!

あんまり値段が高すぎても売れないし、どうせいらないものだからと値段は適当に。
高いものでも1000円いかなかったと思います、多分。
あと、自分が買う時に送料無料じゃなかったら嫌だなぁと思ったので
送料は無料にしておきました。


出品してからすぐに、他のユーザーからコメントが来ました!
こんなに早く売れちゃうのかな?と思っていたんですが、これは値切り交渉でした。
あんまり安くしたくないけど、売れないのもなぁ・・・
と悩みましたが、どうせいらないし、お金になるならいっかと思って値下げしました。
すぐに交渉成立となり、初めてのせどり大成功!
・・・と思いきや、とんでもない失敗をしていたのです。

商品が売れたので、発送しないといけません。
郵便局に持ち込んでサイズとかを測ってもらったら、
送料が予想以上に高額になってしまいました。
計算するまでもなく、完全に赤字です。
大成功と思っていた初めてのせどりは大失敗に終わりました。


でもこの失敗のおかげで、現在の師匠である鈴木あみさんと出会えたのです。
「失敗談なんかどうでもいいから鈴木あみさんのノウハウを教えて!」と言う人も
いるかと思いますが安心してください!
次回からは鈴木あみさんのノウハウをたっぷりお伝えします!