
せどらーママまいまいの実践ブログ

人生初のせどりに挑戦!

鈴木あみさんの物販極意を大公開!

物販

みなさんお元気ですか?
“せどらーママ”ことまいまいです。

前回のブログでは、鈴木あみさんが物販を推奨する理由を紹介しました。
ちょっとせどりに興味が湧いてきた人もいるんじゃないですか?
たぶん、今回の内容を読んだらさらに鈴木あみさんの物販に興味が湧いてくると思いますよ!

ではでは、今回のテーマは・・・
鈴木あみさんの物販の極意」です。

鈴木あみさんが物販をするうえで大切だと考えることが、気楽に取り組むことです。
「さぁ、頑張って仕入れするぞ!」というような気持ちではなく、
前回のブログでお話ししたとおり、いつもの買い物の時に「あ!これ売れるかも!」って感じの
商品を見つけた時だけ仕入れをすればいいんです。

意気揚々と仕入れに出かけたとしても、ほかのせどらーが仕入れを済ませた後とかだと、
思うように仕入れができませんよね。
仕入れがないともちろん売上も出せません。
するとどうなるでしょう?
このままじゃヤバイと焦って、本来なら仕入れてはいけないものまで仕入れてしまうんです。

焦って仕入れたものは大抵の場合、売れません。
儲けをあきらめて売りさばくか、在庫と赤字を抱えるかという状況に追い込まれ、
負債を取り返そうとまた焦って仕入れをするという悪循環にハマってしまいます。
こうなってしまうともうどうしようもありません。

ここまで読んで、もしかして物販って大変だと思いました?
こういうことが起こるのは本業でせどりをやる人だけなので、副業でやるぶんには心配いりません。
そして鈴木あみさんも、物販は副業でやることをオススメしています。
副業でやっておけば、本業の収入があるので無理して仕入れをする必要がありません。
確実に利益が出るものだけを仕入れていけば大丈夫です。
たとえ利益が1万円いかなくても赤字が出るよりかは、はるかにいいですよね。
それに仕入れといっても買い物ついでにやっているだけだから大した労力も使ってないし。

f:id:shiitakeyaitetaberu:20161126183354j:plain

仕入れをする時は焦らないこと!
これこそが鈴木あみさんの物販の極意です。
これを守ってコツコツと稼いでいきましょう!