読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せどらーママまいまいの実践ブログ

人生初のせどりに挑戦!

いよいよ実践!鈴木あみさんが教える仕入れ

ポイント

皆さん、こんにちは!
“せどらーママ”ことまいまいです!
今日も張り切ってブログを書いていきますので最後までお付き合いください!

今回はいよいよ鈴木あみさんの物販を実践していきます。
鈴木あみさんが教える仕入れのポイントは
「ワゴンの商品をチェック!」です。
ただやみくもにワゴンの商品をチェックするのではなく、
「よく行くお店のワゴン」というのがポイントです。


あまり行かないお店だと、しかも規模が大きいお店だと、
売り場が広くてワゴンを探すだけでも大変ですよね。
ワゴンの場所がわからないと、ワゴンをやっているのかどうかもわからなくて
さらに余計な労力を使ってしまい、悪いことばっかりです。
その点、よく行くお店ならワゴンのある場所がわかっているし、
ワゴン売りをやっているかどうかもすぐに判断できます。

「ワゴンの商品をチェック!」だけでも超役立つノウハウですが、
今日はもう一つ、鈴木あみさんからとっておき情報を教えてもらっちゃいました。

そのとっておき情報とは・・・
次回のブログで!

というのは冗談で、鈴木あみさんから教えてもらったのは、利益を調べられるというツールです。
では、みなさんスマホを用意して続きをお読みください!

f:id:shiitakeyaitetaberu:20161205111718j:plain

スマホの準備ができたら、アプリをダウンロードします。
iPhoneユーザーの方は「せどりすと」、Androidユーザーの方は「せどろいど」をダウンロード!
気になるアプリの使い方はとっても簡単2ステップ!

その1 アプリのカメラ機能で商品のバーコードを読み取る
その2 「モノレート」というサイトで商品の売れ行きを確認する

「モノレートって何?」という方に説明しておくと、モノレートは自分が売りたい商品の
名称を入力すると、それがいつ、何円で、どれくらいの数売れたのかが分かる超便利なサイトです。
モノレートがあれば売れそうな商品が分かるし、しかもいくらで売れそうかも分かるので
売上の計算が簡単にできちゃいます。
みなさんも、ぜひ使ってみてくださいね!
以上、鈴木あみさんの仕入れ術をご紹介しました!