読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せどらーママまいまいの実践ブログ

人生初のせどりに挑戦!

鈴木あみさんが教える仕入れに使える便利な技

みなさん、こんにちはー!
“せどらーママ”ことまいまいです!

最近、娘が『PPAP』にハマっています(笑)
どんなにぐずっていても『PPAP』を見せると落ち着くのですごくありがたいです(笑)
全国のママさん、騙されたと思って一度試してみてください!

この前のブログでは仕入れのポイントをいろいろとご紹介しましたが、
みなさん、ちゃんと覚えていますか?
鈴木あみさんの教えをちゃんと守らないと、
再現性も下がってしまうので注意してください!

f:id:shiitakeyaitetaberu:20161126183354j:plain


今日は仕入れの時に多くの人がぶつかる問題の意外な解決方法をご紹介します。
仕入れの時に絶対必要になるのが「お金」。
まいまいは1日に使えるお金を計算して、財布にあまり余計なお金を入れないようにしているので、
仕入れができそうな商品を見つけた時、お金が足りるか心配になることが多いです。
買い物ついでに仕入れできるのが鈴木あみさんの物販のいいところなのに、
これじゃあ思うように仕入れができません。

そこで登場するのが「くれじっとか〜ど〜」(ドラえもん風)
そう、クレジットカードを使うと一気に問題が解決するんです!
食材とか日用品とか、普段のお買い物は財布のお金を使って、
仕入れる商品は別にお会計をしてクレジットカードで支払いをしましょう。

クレジットカードを使った時って、お金が引き落とされるまで時間がありますよね?
だいたい翌月か、遅いと翌々月とか。
なので仕入れの時に現金がなくてもクレジットカードで支払いをしておいて、
引き落としまでに商品を売ってしまえば仕入れ額分の現金を手にすることができます。
これなら財布にお金がなくても気にせず仕入れができますね!

ただし、この方法が使える場面は限られています。
どんな場面かというと「アマゾンに出品する時」です。
詳しくは後々のブログでお話ししますが、このアマゾンが
鈴木あみさんの物販ではとっても大事なんです!

次回は、アマゾンに出品する方法を紹介しますのでお楽しみに!