せどらーママまいまいの実践ブログ

人生初のせどりに挑戦!

はじめまして!“せどらーママ”まいまいです!

みなさん、はじめまして!
“せどらーママ”のまいまいです!

このブログでは、生後10ヶ月の娘を育てながら、
鈴木あみさんから教えてもらったノウハウを使って、
私“せどらーママ”のまいまいが稼いでいけるようになるところを
伝えていこうと思っています。

 

鈴木あみさんから教わったことから、実際にまいまいが何をして
どうやって稼いだのかをまるっと紹介していくつもりですのでお楽しみに!

 

さてさて、今回はブログ1回目ということで、
まずはまいまいの自己紹介でも。

 

まいまいの年齢は30代(正確な年齢は秘密です)。
同い年の夫と、10ヶ月の娘と3人で暮らしています。
特技は小さい頃からやっている刺繍です(結構上手いです!)。

f:id:shiitakeyaitetaberu:20161104210834j:plain

まいまいが旦那と結婚したのは3年前。
出会いは当時の勤務先でした。
高校を卒業して専門学校へ行って、
卒業後は小さな会社の経理として就職しました。


旦那は同じ会社の営業マンで、
領収書のやり取りとかすることが多くてすぐに仲良くなりました。
それから3年ぐらい付き合って、めでたく結婚したという感じです。

f:id:shiitakeyaitetaberu:20161104211024j:plain

結婚生活自体はとっても楽しいんですけど、しいていうならお金が悩みです。
旦那の会社はあんまり大きくなくて、給料も正直イマイチ。
最近は不景気のせいでボーナスが出ないこともあります。

 

娘もまだ小さいし、これからどんどんお金もかかるのに、
旦那の給料だけじゃやっていけないかも・・・
かといって10ヶ月の娘を抱えてパートに出るのは無理だし・・・
そう思って家でできる仕事を探していた時に、
せどり」をやっている人のブログにたどりつきました。
そのブログをやっていた人が鈴木あみさんだったんです。


まいまいがよく行く赤ちゃん本舗とかドン・キホーテで買い物するついでに、
良さそうな商品を仕入れて転売するだけというせどりなら、簡単にできそうだと思い、
せどりにチャレンジすることにしました!

 

ちょっと長くなってしまいましたが、
これがまいまいと「せどり」「鈴木あみさん」との出会いです。